2015年8月27日木曜日

お寒うございます・・・?

ペレット事業部 舘山です。


本日、仙台の最高気温の予想が・・・



21度。



さらに雨が降っているので、風も冷たく。
まさに、秋。


・・・ってあれ?まだ8月でしたよね^^;




おとといは家で羽毛布団をセットしました。(仙台:最高気温22度、最低18度)

昨日は体が温まるようすいとんを食べました。(気温前日に同じ)

今日はとうとう、会社でひざ掛けを使いだしました。(最高気温21度予想)




今年の夏は暑くて暑くて、
ほんとに生きていくのがやっとという感じで・・・。
食欲もなく、ビールを飲みたいとすら思わなかった日々でした。



それが。涼しくなると同時に、

「今日は餃子だし、ビール飲んじゃおっかな♪」

とか思ってしまうんですね~。

「食後にデザート食べたいな♪」

とか思ってしまうんですよね~。怖い怖い。
(結局一番欲していた娘が買いに行きました)




うちのみしなさんも言ってましたよ。

「食欲が・・・食欲がぁぁっ!!」

って。(笑)



いつまで涼しいのか、はたまた暑さはぶり返すのか??
予報ではこの先一週間は25度超える日は無い模様。@仙台


個人的に今年のあの暑さはぶり返してほしくはなく、
またぶり返してもらっては困る訳です。
ぶり返した暑さって、殺傷能力高いですからね・・・。



あんまり一気に秋の気配になってしまったもので
休眠させていた会社のシクラメンを復活させるタイミングが分からず
困っております。もうちょっと様子見かな。


と言いながら、もう土は購入済。


フォレストウェイで土売っててびっくり。
 
 
 
無事に復活できるといいなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿