2015年4月28日火曜日

春の味

こんにちは。ペレット事業部 舘山です。

なんだか昨日今日と急に暑くなって訳わかりません!!
こんな暑いだの寒いだのやってると、自律神経が乱れちゃう。こわいわ~。
ただでさえ危ういお年頃なのに(苦笑)



ところで、おとといの日曜日、蔵王へ行ってきました。
本来の目的は『水芭蕉の森』で水芭蕉を愛でることだったのですが、
肝心の水芭蕉が今年は早めに見ごろを過ぎてしまったようでした。




目の前に広がる水芭蕉のバタバタと倒れている風景。
シュールすぎ。。




必死に良さげなところを選んで撮影・・・




で、しょうがないので水芭蕉の森は早々に切り上げ、
遠刈田の温泉街でお豆腐屋さんで豆乳ソフト、
台湾喫茶でタピオカミルクティーを買い、
公衆浴場「神の湯」前の足湯へ。



豆乳ソフト♪ 
タピオカミルクティー♪




景色はきれいだし、ソフトクリーム&タピオカはおいしいし。
しばし贅沢なひと時を過ごしました。





青空&新緑
 
 

山がきれいでしょうがない!





お腹と気持ちが満たされたところで
遠刈田温泉を後にしたのですが、
行くときから目を付けていた(笑)農産物直売所へ寄って
たらの芽を購入しました。
(ちょうど前の記事で三品も食べたいって言ってましたね♪)



以前は実家からよく「取ってきたよ~」ってもらっていたのですが
最近は取りに行く人がいなくなってしまったので
しばら~~~く食べることなく。。
久々のたらの芽にウキウキです。(笑)



出ました、春の味。



写真のたらの芽の天ぷら、諸事情により(?)すべて私の胃の中へ。



数年ぶりの春の味。。




美味しゅうございました(*^ ^*)



*****  追記 *****

ちなみに、現在蔵王山は噴火警報発令中です。
遠刈田温泉神の湯近辺は火口から直線距離で11km離れているそうです。

万が一噴火した場合、灰が降ることはあっても
噴石が飛んでくるというようなことは無いという予想になっております。

でも、もし行かれる場合は頭の中にメモって行ってくださいね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿