2014年12月26日金曜日

おそうじ

こんにちは。

アオイ技研は本日で仕事納めです。
本日はペレットストーブの掃除の様子をご紹介いたします。


①ペレットをすべて吸い取ります。
(エレファンテ(掃除機)をつかうと便利☆)



②周囲のススを吸い取ります。
(手前はたてやまさんです。ギリギリ顔写ってないからだいじょうぶですよね??)

③煙管を1本ずつ掃除します。
(専用の道具があります)
煙管掃除は常に定期的に行うことにより燃焼効率がキープされます。


④周囲のススや燃焼ポットの灰などを捨てて終了です。



みしなさんは掃除をしている様子を見ていただけですが、簡単そうでした。
所要時間は10分程度。
それに、灰やスス等は掃除機で吸い取ればラク☆
仙台では家庭ゴミとして捨てられます。





         ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


本日の仕事はこれにて終了です。
みしなさんの住んでいる地域は明日がゴミの日なので、
帰ってから大掃除をしたいと思います!(^^)!


今年はブロガーデビューをしてしまいました。
来年も引き続きがんばります。

それでは、みなさま。
よいお年をお迎えください。


0 件のコメント:

コメントを投稿