2018年4月16日月曜日

胡蝶蘭ってすごい長持ち

こんにちは。舘山です。

あっという間に桜も終わりに近づき、
杉花粉の飛散も落ち着いてきた感じがする仙台。
くしゃみ連発の日々もなんとか終わりが見えてきた今日この頃デス。



さて。
去る2月26日の落成式に贈っていただいた胡蝶蘭なのですが




こちらの胡蝶蘭ね




まだまだ元気です!(笑)




それも、ちょーきれいです!!\(^o^)/




いただいた時まだつぼみが多かったこちらの胡蝶蘭







だんだん咲いてまいりまして・・・



開いてる途中 1



開いてる途中 2




全部のつぼみが咲いたことを、本日確認いたしました!!





なかなかのド迫力!一体何輪咲いてるんだ?!






でも一番上の花もまだイキイキ☆





いやーーー、ほんっとに胡蝶蘭って長持ち!!!
このきれいな姿をもう1ヶ月半持続しております。


これ、全部お花終わるのいつなんだろう。
一番上の花はもう1ヶ月半咲いてるし。


引き続き楽しみながら観察してみようと思っておりま~す(^O^)



0 件のコメント:

コメントを投稿