2018年4月10日火曜日

ああ…高血圧…


みなさんこんにちは!
たまに出てくる高橋です。

社内では花粉症!花粉症!と大騒ぎしておりまして(笑)
山育ちの私は多くの杉の中ですくすく育ったため
スギ花粉はお友達みたいなものです( ̄ー ̄)ニヤリッ


そんな私ですが、3月の健康診断で「高血圧症」と言われまして
即時紹介状を渡される事態になりました( ´Д⊂ヽエーーン

あわてて内科に受診すると…

「即入院レベルですよー!」と優しく先生が微笑みかけてくれました。(笑)

仕事の関係もあり投薬治療で様子を見ましょうと言うことになり
先生の指導を守ろうと決意しました!(`・ω・´)キリッ

1 血圧を毎日測定する!(記録もつける)
2 薬をちゃんと飲む!
3 ストレスを減らす!
4 タバコをやめる!

1~3までは順調にきてますよ!

ええ!やりますよ!やりますよ!健康な体を取り戻すために!


最大の難関は4のタバコ… 
現在ストレスがかかっているのがわかるらしく
次回受診時に状況見て禁煙外来で禁煙しましょうと…( _ _ )..........o

ほんとにやめられるかな?
こ、この血圧、事件…!(byおさだ)
これは便利そう☆(byおさだ)


0 件のコメント:

コメントを投稿