2018年3月27日火曜日

羽生結弦選手のパレード

こんにちは。舘山です。
なかなか更新できぬ間に、春です。(笑)

仙台も桜がもうちらほら咲いてきちゃってて
いつもよりだいぶ早めなもんだから焦っちゃっております。


***************


いつの間にやら冬季オリンピックも終わり、
地元のスター 羽生結弦くんは見事オリンピック2連覇を果たしました!!

ってことで、地元民としての使命感により
昨日正式に発表になったばかりのパレードについて
ちょっとご紹介します。


昨日公式発表だったのに
先々週くらいからネットやSNSでは


「どうやら4/22らしいよ。パレード 」


と噂にはなっており、仙台の街中のホテルはその時点で満室だらけだったよう。
みんなホテルと飛行機取れたのかな?
新幹線は取れました??



【仙台市ホームページより】
リンク:羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレードを開催します
日 時:平成30年4月22日(日曜日)
    出発式  午後1時15分から
    パレード 午後1時30分から
    フィニッシュ 午後2時10分頃予定




前回の2014年のパレードの時は880mのパレードコースに
9万2000人もの人が押し寄せたそうです。

今回は前回よりも220mコースが延長されたらしく、1.1㎞に。
気持ち長くなりました。(笑)
でもきっと混雑ぶりは変わらないだろうな。
いや、前以上か・・・?


***************


さて。ここまでパレードをご紹介した仙台在住小市民のワタクシは
どのようにこの混雑とまつりを回避するか考え中。(笑)

実は22日、街中でごはんでも食べようかという予定があったのですが
これは近づかない方が身のためじゃないか・・・?


しょうがない。郊外で食事をするか。
そしてパレードは録画で。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿