2016年4月14日木曜日

ペレットボイラーについて~高橋のひとりごと~

こんにちは。
しばらくご無沙汰の兼務高橋です。
桜も散り始めあったかい日も多くなってきました。

さて、舘山よりブログに度々登場しているペレットボイラーについて
フェイスブック等でもかなり反響がありましたので、少々補足を。


今回の経緯は、お客様が水産加工工場の増築にあたり、
弊社本業の給排水設備工事の依頼に始まり
世間話から設置に至っています。


お客様 : 「給湯ボイラーの石油のランニングコスト高くてさ~」
みたいな(笑)
そこでペレットボイラーを提案したところ採用していただいた次第です。



現在稼働から一週間ほど経過して
トラブル無く順調に動いてくれています。

使用頻度や使用環境にも左右されますが、
お客様からは
「一週間の燃費を計算すると、灯油時代の6割程度だね!」
と喜んでいただきました。


お客様は実際一年間のデータで判断するとの事ですので、
データをいただいて今後の資料として活用させていただこうと思っています。



今回の伸栄工業株式会社製のWP-10は
これで全国4台目のピカピカの一年生(古っ)
これからプロトタイプの制作に着手したとの事です。


いや~・・・昨年8月からメーカーとやり取りしていて
正直出始め新商品なので
トラブル多いのかな~と思っていましたが(Y社長ごめんなさい)
ホントに問題なく動いているので
試運転4,000時間は伊達じゃないなと思っています。

プロトタイプが完成した暁には、弊社にもデモ機が入りますので
その際にはまたご紹介させていただきますね!



伸栄工業株式会社のペレットボイラーの東北担当特約販売店は弊社になります。

現在ペレットボイラーのラインナップは
10,000KのWP-10と30,000KのWP-30と50,000KのWP-50の3種類あります。
設置場所に合わせてご提案させていただきます。


ご興味持たれた方はお気軽にご連絡お待ちしております。






2 件のコメント:

  1. 高橋さん色々ありがとうがざいます。
    本日より自動着火の再テストに入りました。明日から合せて2次燃焼テストも平行して行います。

    返信削除
  2. 大和社長コメントありがとうございます。
    毎回行くたびにチェックしてますが絶好調です。
    自動着火期待しています。
    高橋

    返信削除