2016年4月7日木曜日

新年度のおしごと

ペレット事業部 舘山です。


いつも「ペレット事業部の舘山」と申しておりますが、
ペレット事業部専属ではなく、ほんとは半分工事部に所属なんです。
工事部では工事事務を担当しております。



さて、新年度がやってきました。
早いものでもう7日。(若干遠い目・・・)


新年度最初のお仕事としては、毎年
「書類の整理」がございます。


本日も朝からまとめたり綴ったり印刷したりラベル付けたり
保管期間過ぎた書類の処分、などなど。
やることたくさん。



でも、この切ったり貼ったり綴ったり、
嫌いじゃないんです(。-_-。)





表紙の厚紙の裏にうっすらカッターで切れ込みを入れて
表紙を開きやすくしたりするのも
嫌いじゃないんです。(笑)






タックインデックスの印刷面をパソコンで編集して
印刷したのをきれいに並べて貼るのも、嫌いじゃないんです。



きれいに貼れると気分もあがるし(笑)



本日中には書類たちは完了かな。



しかしこれが終わったら、会社のネットワークハードディスクの中身の
整理・バックアップ保存に入ります。
年に一度の大掃除。ラスボス感満載。。

最近は写真1枚の重さが3Mとかあるから、
保存するのも大変なんですよね・・・。
本業(給排水衛生設備)の方で工事写真いっぱい保存してあるんですよ。


空いてる時間でちまちまやって、多分終わるのはゴールデンウィーク前かなぁ。


そろそろネットワークハードディスクも入替の時期なので、
それも絡めてやってしまいたいところで。。


業者さん、見積を早く、、持ってきて~。
二度手間とかになっちゃうと効率悪いし~~。
これ以上待たせたら、もうアマゾンで買っちゃうからね~!



って、電話しなくては。(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿