2015年6月26日金曜日

メンテナンスデビュー

ペレット事業部 舘山です。


私事ですが、先日、ペレットストーブのメンテナンスデビューをいたしました(。-_-。)
とは言っても、ペレット事業部長の高橋とコンビでですが…。




事前準備としまして。
会社のショールームにある展示機の赤いSS-2を
レクチャーを受けながらバラしてシュミレーション。









さらに当社社長の自宅のSS-2もお掃除。
(あっ!!作業に没頭しすぎて写真撮るの忘れてた!)




そして、先日お客様のお宅のSS-2のお掃除をしてまいりました。



外でできる作業は高橋が。
中で行う作業はワタクシが。といった具合。




私がまだ手際が悪いため、二人で2時間ちょっとかかりました(^^;
っていうか、プロの皆さんはシーズンオフメンテナンス
どれくらい時間かかる(かける)もんなんでしょう??




そして、画像をご覧くださいませ。
ワンシーズンで結構汚れますよね。


この「すす」が湿気などで固まってしまうと厄介らしいんです。





クリック拡大で見ていただくと、汚れ具合がよく分かりますよ。



汚れてますね~






排気ファン。こちらもなかなか







もはや安定のピンボケ(高橋撮影)





そして、メンテ後のきれいになった写真は撮影を忘れるというお約束。。
でもブログには記事書いちゃうけど!





高橋は、私がメンテナンスに一人で行けるようになることを期待しているようです。




いやぁ~、まだまだまだまだまだまだ・・・。
 


だって、半日以上かかったら怒るよね、多分。(遠い目)


0 件のコメント:

コメントを投稿