2015年6月4日木曜日

モンステラの新芽

こんにちは。ペレット事業部の舘山です。
日本全国地震の多い日々が続いておりますが、皆さまお変わりございませんか?


火山も活動期に入ったようで、日頃から備えておかないと
また災害が来たときイロイロ大変ですよね。


とりあえずガソリンはメーター半分まで減ったら入れておこう、
と決めた今日この頃のワタクシです。




ところで。
当社ペレットストーブショールーム内に、
オープン当時から置いてあるモンステラがあります。
そのモンステラに先日突然、異変が起きました。




このとんがってるの、なんじゃ??



赤マルのところ見てね
 
 
 
 

アップで撮ってみました。ボケました。。






ネットで調べると、モンステラの新芽のようです。
こんな風に別の葉の中から生まれてくるのか!!!びっくり!!






生れてきたのはいいけれど、無事に「モンステラの葉っぱ」の形になるまで
ちょっと時間がかかるそう。
そして、開いていく間に黄色くなったり茶色くなったしてダメになることも結構あるみたい。






3日後のモンステラ。(本日撮影)






 ちょっと開いてきております。





今のところ無事に育っております。ドキドキ。



無事に成長して成形になりましたら、またご報告いたします!




報告がなかったら。
残念な結果に終わったと思ってそっとしておいて下さい・・・(^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿