2015年2月24日火曜日

ペレットオタク

こんにちわ!
高橋(男)です。

 昨年10月からペレット事業部が発足し、11月14日にはショールームがオープンし本格稼働して約4ヶ月半経過しました。
 
 

 予想に反して、たくさんのお客様とのご縁に恵まれここまできました。しかしながら宮城県内でペレットを作っている工場は少なく、今年は県外産のペレットを供給させて頂いてます。来シーズンこそ県内産ペレットを供給しないとな~とか考えつつ・・・・

 そんな時にある情報で宮城県北地域で新しくペレット工場が出来たとの事で本業の設備工事の現場の近くでもあった為見学させていただきました。

 急に訪問させていただいたのですが、丁寧にご案内してもらいサンプルを頂いてきました。

 早速昨日今日と機種を変えて約3時間づつ試験燃焼しましたが、多少の不満は残りましたが、概ね良好でした。その結果を社長さんにお伝えしたら「ご希望に添えるような品質になるように頑張ります」とのご返答。やはり品質第一と考えていらっしゃったようです。


 試験燃焼中は自分も、ブログでお馴染みの舘山もプラス社長の岸田までみんなで、他のペレットと比較対象したりしてました。(笑)

 その様子はほぼペレットオタク状態(写真はありません)
 私の知ってるペレットの関係者の方々はほぼオタク状態です。その内自分もどっぷり浸かっちゃうんだろうな~(笑)と思う今日のネタです。

0 件のコメント:

コメントを投稿