2015年5月16日土曜日

土曜恒例?ダッチオーブンdeお昼ごはん

こんにちは。ペレット事業部の舘山です。


本日は第3土曜日。半どんの日です。



なんだか最近微妙に恒例になりつつある
ダッチオーブンでのお昼ご飯調理。


高橋さんがファンの女性(おばあちゃんですが)から
また筍をいただいたんですよ。
それを家で灰汁抜きして、会社へ持ってまいりました。



で、筍ごはん第2段です!


前回は筍と油揚げの炊き込みご飯でしたが、
今回はマイナーチェンジして、筍と豚肉で。
先に炒めておいた筍と豚肉を投入してから炊き込みました。


本日のたけのこご飯は、こちら。
前回と見た目さほど変わらな~い(笑)



あらら。ピンボケですみません…




これに黒コショウをかけて食べました。(各自好みでね)
バターがあったら最高だったなぁ~。
 
 
 
 
 
あっという間にこの量に。
残ったごはんはおにぎりにしました♪
 



調理に使ったものを洗った後の食器乾燥機。



 
 


もはや何の会社の給湯室だ?!という感じ。(笑)
確か工事の会社でしたよね…。




とにもかくにも、今回も美味しくいただきました。
次は、ペレットバーベキューコンロ「きりんさん」の鉄板が届いたので
それを使って何か作る予定。(笑)



ほんとに何の会社やら。。
いや、楽しい会社ですよ~。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿