2015年5月11日月曜日

母の日

こんにちは。ペレット事業部 舘山です。

ゴールデンウィークもまたたく間に過ぎ去りましたね。(遠い目)
そして昨日は母の日でした。



我が家ではまず、娘がケーキを作ってくれました(^^)
レアチーズケーキ。
マシュマロを溶かして、生クリーム・クリームチーズと混ぜて固めたもの。



見た目ちょっと固そうでびびりながら一口、二口…。
なかなかどうして、美味しいレアチーズケーキでした!


・・・が、写真を撮るのを忘れました_| ̄|○



ってことで、娘が参考にしたと思われるレシピを載せておきます。^^;
苦し紛れ~~。。



☆★☆マシュマロで作る♪簡単レアチーズケーキ/cookpadより☆★☆
 http://cookpad.com/recipe/2451177

あれ?ほんとに簡単そう。(^^)





横浜に住む息子からも、母の日の前々日にプレゼントが届きました。
こちらは定番、カーネーション。



 
 


魔女の宅急便のキキの模様が入った、ジジが顔を出している鉢カバー。
母の好みが分かってるのよねぇ(*^_^*)





そして最後は、私から母親へプレゼントしたアレンジメント。


ほんとは鉢植え買いに行ったはずが、
このアレンジを見てあっさりと乗り換えました。








アレンジのグリーンにローズマリー使ってるのなんて初めて見ました。
今流行ってるのかなぁ?
ハーブですから、良い香りのおまけつき。
母も喜んでくれました^^




・・・という感じで、我が家は毎年母の日は贈ったり贈られたり。
皆さまはどんな母の日を過ごされましたか?(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿