2015年3月18日水曜日

ペレット事業部のホームページ

こんにちは。ペレット事業部の舘山です。
本日は珍しく(?)業務のお話です。


アオイ技研のホームページをご覧になったことはありますでしょうか?



(株)アオイ技研ホームページ
 
http://www.aoigiken.com
 (イメージ図)
 


最近こっそりちょこちょこいじっておりまして、
Facebookのアオイ技研のページとリンクしたりとか
地味にコンテンツの追加を試みておりました。


あくまでも水面下で地味に作業をしていた訳ですが、
昨日はちょっと調子づいて(?)
ペレット事業部専用のホームページなど
公開してしまいました。




(株)アオイ技研 ペレット事業部のページ

http://pellet36.wix.com/pellet-top
 (イメージ図)



既存のホームページのペレットストーブ販売事業のページでは
入りきらない情報がたくさんあるでしょ!ってことで
ペレット事業部長の高橋から命を受け、
一人こつこつとサイト作成。


何と言っても写真の技術が素人レベルですし
ホームページ作成は本業じゃないので
なにやらパッとしないところもございますが、
そこを踏まえた上で楽しんでご覧になっていただければ幸いです。


ペレットストーブのことを何も知らない方がサイトを見て、
ちょっとでも理解してもらえればいいな、
購入するきっかけになるといいな、と思って作りました。


あ、誤字とかございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
即訂正いたしますので!
と言って、校正を人頼みにしてみる(笑)




ところで、今回サイト作成するのに当たり使用した
無料ウェブサイトビルダー『wix』。


使い勝手の良さが半端ないです。
こんなの使ったらCSSとかめんどくさくてやってられないね!
HTML5ってすごいんだね。
各社ホームページご担当の方、
騙されたと思って一度チャレンジしてみてください。
使い勝手半端ないですから!(2回目)



無料から有料にアップグレードすると、上下に表示される広告も取れちゃいます。


↑こういうやつ


とりあえず今は様子見なので無料版。
広告入っちゃってごめんなさい^^;
でも、広告はあれ以外は入らないので!そこも良い点です。


公開したものの、個人的には気になる部分もあるし
SEOの設定も完成していないので
(っていうか無料なのにSEOも設定できちゃうってすごい)
またちょこちょこ直しながら更新していきます。


まだ成長過程ですので
温かい目で見ていていただけると嬉しく存じます。



いやー、でも、40過ぎると一日コレやってると
夕方目がショボショボになっちゃって
一気に見た目おばあちゃんになっちゃいます(笑)
鏡を見てびっくり!!


いや、そんな画像はUPしませんよ。。
振りじゃないですよ、ほんと。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿