2015年3月11日水曜日

3月11日

こんにちは。ペレット事業部 舘山です。


今日は3月11日ですね。
言わずもがな、4年前あの大きな地震があった日です。


私も仙台で被災した一人ですが
波が来た地区ではないため、
あの日のことは普段は忘れて暮らしています。
でも、忘れることが一番いけないってことも感じています。


4年経ってみて毎年思うこと、そしてこれからも変わらずに思うことは
被災した方々、そしてそのご家族、周りの方々も含め
みんなが心穏やかに過ごせる日が早く来てほしい。


失ってもう手に入らないものもあります。
でもそうではないものもあります。
新しく生まれるものだってあります。


今、生きている中でみんなが心穏やかに毎日を送れるように
一日も早くそんな気持ちになれるように
そんな状態になれるように
祈ることしかできませんが、祈っています。


あとは、日々自分のできることをこつこつと行うのみです。
それが今私にできる精一杯のことです。



という、舘山の個人的な思いです。





0 件のコメント:

コメントを投稿