2015年1月31日土曜日

雪降りましたね~

おはようございます。ペレット事業部の舘山です。

さて、昨晩は宮城県地方各地で雪が降りましたね~。積もりましたね~。
我が社の前の道路や、横の駐車場にも雪がだいぶ積もりました。


朝は社員による雪かきが行われまして、
私も30~40分くらい参戦いたしました。

私が来たときは雪がびっちり降り積もって
タイヤが嵌ってしまって駐車することができなかった駐車場も
人力による雪かき及びバックホーの活躍により
無事駐車できるようになりました!
バックホーステキ!!


ところで、バックホーってブレードっていう板(?)が付いてるの知ってました?
 

 
 
画像だと雪にまみれてわかりにくいかもしれませんが、ブルドーザーみたいに
雪をがーっと寄せられる訳です。
 
 
寄せてるの画
ちなみに、モデル(?)は工事部 関川さんです♪
 
 
 
 
画像見ていただければお分かりの通り、雪すっきりで楽々駐車!
バックホーステキ!!(2回目)
 
ここまで降ることって仙台では年に2、3回?だけど
やっぱりこういう機械あるといいなぁ~。
 
うちのマンションにも欲しいですよ。
今朝駐車場から車発掘して来ましたから。(笑)
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿