2015年1月21日水曜日

お手づくり最中

こんにちは。ペレット事業部の舘山です。
本日は(本日も?)業務には関係のないゆるっとした記事です。(笑)


お取引業者さんにいただいたお菓子が初めて見るものだったので、
嬉しくてUP。


『お手づくり最中』(文明堂)




箱に並んでいた時点では気づかなかったのですが、
最中の背中に何かがくっついている・・・。



 



こ、これは、餡!!
待てよ、じゃあ前の最中は・・・はっ!皮だけ!!

ということは、自分で挟んで食べる系?
それで『お手づくり』??


入っていた説明を読むと、やはりそうらしい。
で、挟んで食べた結果・・・


サックサク!!っていうかパリッパリッッ!!!


美味しくてあっという間に食べ終わってしまったので
食べる前の餡を挟んだ姿は画像には残っておりません。(^^;
美味しいものは美味しいうちにいただかないとね!(食い気先行)


気になったのでネット検索してみると、
以前からちょいちょい色んなお店で販売しているんですね。
全く知りませんでした。


それにしても発想が斬新ですよね~。
やっぱりコンビニおにぎりとかからヒントを得たんでしょうかね?!


ともあれ、本日も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした♪
また見たことのないお菓子、お待ちしてまーす!(∩゜∀`∩)



0 件のコメント:

コメントを投稿