2016年6月2日木曜日

お仕事紹介

こんにちは、みしなです。
今月はブログを積極的に更新していきたいと思っています。
大型物件もおわり、ひと段落です。

統括!打ち上げ、したいです(*`・ω・*)ゞ


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○

さて。
本日はみしなさんの仕事をちょっとご紹介いたします。
(アイスをおねだりしているだけはありません!)


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○

みしなさんは、役所への書類手続きをおもに行っています。

家を新築します!と言って、ステキな家を建てても、
役所へ手続きをしなければ、蛇口をひねっても水は出ないのですΣ(゚∀゚*)

この場所にこんな家を建てます。
こんなふうに水道使います。
いいですか?と役所へ確認してOKが出たら工事をします。
そして。
工事が終わったら出来上がりを図面と写真で報告します。




↑↑役所への提出する書類のごくごく一部がこちら↑↑

これは仙台市バージョン。
ほかの市町村だと、また別の書式なんです(゜ロ゜)ギョェ
水道と下水それぞれあるので、書類にうもれます。
順番に並べないと、わからなくなります。


↑↑こちらは、竣工図↑↑


ちなみに、これはアオイ技研の竣工図。
メンテナンスなどを行う場合には、これがとてもたよりになります。




計画図面を描いて書類をそろえて、役所へ申請手続きをして。
写真をそろえて出来上がりの図面を描いて工事内容を役所へ報告する。
これがみしなさんのおもな仕事です。

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○

アイスをおねだりしているだけじゃないんです(笑)
あ、でも冷凍庫のアイスが少なくなってきたから、社長へおねだりしなきゃ。
これもみしなさんの重要な仕事☆

0 件のコメント:

コメントを投稿