2015年7月30日木曜日

蜂にご注意!

ペレット事業部 舘山です。
先ほど、ちょっとした騒動がございました。



タイトル通り。



会社の脇のところで、蜂発見!2匹!!



ちょうど高橋さんと一緒に出かけるところだったので「蜂です!!」と報告すると
「あー、ほんとだ」と言って、二人で視線を蜂に向けたその先に・・・




蜂の巣発見!!!(ちっちゃめだけど)




会社の壁についている分電盤?のところに蜂の巣がありました。
ちょっとびびって写真撮ってません・・・。




あわあわする私とは対照的に
高橋さんはさらっと「足長蜂だな~。帰ったら駆除するから。」
と、イケメンなお言葉。
な、慣れていらっしゃる。。



「山育ちだからね。長袖を着れば大丈夫。でもスプレーはあった方がいいんだけどな~」




とおっしゃるので、早速ホームセンターでガンタイプのスプレーを購入。








そして、会社へ帰ってすぐに、ゴット高橋さまが蜂の巣を駆除してくださいました!!
私はもちろん会社の中で待機です!(笑)




ガンタイプのスプレーはかなり効果があったそうで
蜂はパタパタと下に落ち、
蜂の巣もスプレー後になたで落としてくれました。



落ちた蜂の巣。生々しい…(気分的なもの?)




まだ駆除したばかりなので、数匹蜂がどっからか戻って来て
ブンブンいってまして。
その中に結構大き目の蜂さんもいて、また私はあわあわ。





足長蜂とは違う種類みたい・・・





そのうちいなくなることを願いつつ、ブログを更新している次第です。





今時期はいろんな種類の蜂が活動期らしく、
いろんなところで気づかぬうちに巣を作っちゃったりするようですので
皆さまもお気を付けてくださいませ~。






1 件のコメント: