2015年2月26日木曜日

すす汚れ

ペレット事業部の舘山です。


今日は朝から、会社のいたるところがざらついています。
私も朝イチで机拭きました。



何故か・・・?



どうやらペレットストーブの掃除機が原因らしい。
排気に吸い込んだすすが混ざっているっぽいのです。


むむむ?まさかもう壊れちゃったのか?(昨年購入)


とにかく原因を探らねばならないため
掃除機の上部を外してみると、、


フィルターが外れておりました。。


掃除機よ、疑ってごめんよ・・・。


先日吸い込みが悪くなったのでフィルターを掃除したのですが、
そのあとの取り付けが不完全だったみたいで(誰が付けたんだっけ…?)
ねじが外れ、フィルターも外れておりました。
これじゃあ排気もざらつく訳だ(^_^;)


ということで、すすが入り込んだと思われるところネジを外し、
中まで全部お掃除いたしました。
フィルターを付けてきちんとネジを締め(←ココ重要)
スイッチオン、で通常運転!
ビバ!通常運転!!(笑)


今度は机の上もざらつくことなく、
きちんとフィルターが機能を果たしてくれております。


そして、一連のお掃除終了後の私の作業服の袖口部分の汚れが
大変なことになっております。


地味に爪の汚れも取れません。軍手してたんだけどな。


もし会社で私の作業着の袖口が汚れていても
決して洗濯を怠っている訳ではありません。


頑張ってペレットストーブの掃除をしているんだな、と
温かい目で見守っていただければと存じます。


0 件のコメント:

コメントを投稿