2016年8月17日水曜日

夏休みの出来事

こんにちは、みしなです。

夏休みも終わり、アオイ技研は昨日から通常通りで業務をしております。




さて。
本日はみしなさんの夏休みの出来事をご報告致します。



(゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ




オリンピック観戦もひと段落して、涼しい部屋で録画をしていた海外ドラマを見ていた12日。
突如パタパタと音が。。。

ムシして、ドラマを見続けようと思いましたが音の正体を確認するために、
テレビの前から立ち上がりました。

洗面所のドアを開けたら……!


天井から水が落ちてきている。
しかも大量。
床が水浸し(゜-Å) ホロリ



よくよく確認したらダウンライトから。
これ、ライト点けてても問題ないのか??
ショートしたりしないのか?

そう思いながらとりあえず、管理会社へ連絡。
「天井から水がもれてて…。たぶん、上の階のひとの洗濯パンだと思うんですけど」


管理会社さんはすぐに来てくれました。
日中で、しかも自分が部屋にいるときでよかった。
(決して予定が無いとかじゃないですよ。たまたまですよ)


原因は。
予想通り、洗濯。
洗濯の排水ホースがはずれてしまっていたそうです。





水漏れはおさまりましたが、クロスにうっすらシミが。
張替なのかな。
天井の中の配線などは問題ないのかな。




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.


設備屋さんに勤めるものとして現場を撮影しておくことは鉄則!!
ということで。
きっちりおさえました∑d(・ω・*)

水浸しの床も撮っておけばよかったな。




このあと。
自分の洗濯排水のホースもきちんとつながっているかどうか確認しました。
みなさまも、お気を付けください。

0 件のコメント:

コメントを投稿