2016年3月22日火曜日

水道局でのトキメキ☆

こんにちは みしなです。
舘山さん同様に花粉とたたかっております。

今年は大量飛散しているため、負けそうです…(-_-;)



。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。゜+゜。。+゜゜

さて。
先日水道局へ行って、窓口でステキなものを発見しました。



水道メーターのストラップです☆

窓口で図面チェックをしてもらっていると、ふとコレが視界に入り。
「なにコレーー♪」
「かわいい…(*^_^*)」


水道局の取引先の方が配っていたそうです。
窓口業務をしている女性の方たちも心わしづかみにされたとのこと。




ちゃんと、フタも開くのです!!


もちろん、みしなさんもわしづかみにされました。
目撃した日から、頭から離れなくて…。
今日、とうとうこのように写真を撮ってきてしまいました。


そうそう。
この、メーターのストラップ組立式なんですよ。

メーターには取付方向があるのをご存知ですか?

ちゃんと、正しい方向に取付けないと、水道料金も正しく徴収できなくなっちゃうし、
タイヘンなことになるんですよ!
罰金とられちゃうんですよ!
ちなみに、業界では【逆取付】って言うんですよ(^^)/



メーターストラップにときめくなんて、水道屋さんだけかな…。


0 件のコメント:

コメントを投稿