2016年3月19日土曜日

あいつがやってきた・・・

こんにちは。ペレット事業部 舘山です。


会社の近くの梅が、きれいに咲いています。


 

 



めんこいな~(*^ ^*)


ただ、梅の花と時を同じくして、とうとうあいつがやってきた…。






スギ花粉!!



会社でも2~3日前から


「来たよね・・・」
「うん、来てるね・・・」

といった話題でもちきり。

スギ花粉で赤く染まった山を遠目で見ては
「あれは紅葉ですかね・・・」
と現実逃避を試みる。(笑)


会社に来る業者さんとの話題も、まずは杉花粉から。
今年花粉症デビューしたんですよ、という営業さんもいて

「こちら組へようこそ」

と言って笑ってはいますが、正直笑えな~~い!!!




せめて何か花粉の症状を軽くするものはないのか?!と
思っていたところ、こんな記事を発見。


リンク: 花粉症の救世主?”鼻にワセリン”は本当に効くのか



鼻の入り口にワセリンを塗っておくだけでいいと?
ほんとに効果あるっぽいですよ、記事を読むと。

ほんとに??


鼻の下は鼻のかみすぎて粉拭いてかっさかさになるので
以前からワセリンは塗ったりしてましたよ。

今年は少し範囲を広げて、鼻の穴の内側まで塗ってみますか。


効果のほどはまだ分かりませんが、とりあえずやってみようと思います。



はぁ~、春はいい季節なのにな~~~。
これさえなければなぁ~~~。。


0 件のコメント:

コメントを投稿