2016年1月29日金曜日

今年も咲きました♪

ペレット事業部、舘山です。


昨年よりちょいちょい記事に登場しております
会社のシクラメンちゃん。

去年の記事↓

2月23日:つぼみが!!
3月24日:咲いた~♪咲いた~♪


今年も花がぽつりぽつりと咲き始めています。
去年よりちょっと早め。
これからが本番なのかな?



小さい鉢の、この赤い子が元気!




新しいつぼみも葉っぱもまだまだ出てきてます


先日、社長に

「おっ!今年も咲いてるな!このシクラメン2年目か?」

と聞かれ、

「いえ、3年目ですよ」

と答えたのですが、過去記事を見たら去年3年目って書いていたので
どうやら4年目のようです。


もう一鉢去年いただいたシクラメンがあるのですが、
そちらは葉っぱは元気なのですがまだつぼみはついていません。
まぁ赤の鉢の子も、2年目は花咲かなかったし
ちょっとのんびり育ててみようと思います。



ただ、最近の寒さで他の観葉植物は元気がなくなっています。
ペレットストーブのショールームに置いてあるコーヒーの木は
寒いとどうもしんなりしてしまって、葉っぱの色も黄緑に。。

お母さんちょっと心配です。(´・ω・`)
寒い間だけ2階の事務所へ避難させようかなぁ。


ショールームよりはあたたかいはずの事務所でも、
ポインセチア(こちらも3年目)が寒さでやられてしまいました。
葉っぱが全部落ちちゃったので、切り戻して悲しい姿に・・・。

お水あげていれば、春には復活するかなぁ。
春まで頑張ってくれ~~!



0 件のコメント:

コメントを投稿