2015年12月25日金曜日

今日は満月です

ふたたび、こんにちは。
クリぼっち・みしなです。


最近、ブログの更新をさぼっていたため、本日まとめて記事をアップしたいと思います。






◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎

さて。
本日のクリスマス。

満月だそうです★

な、なんと。
クリスマスに満月になるのは38年ぶりとのこと。

ちなみに、次回は……。
19年後の2034年だそうです。




今日、満月がもっとも大きくなるのは
日本時間20時11分
しかし!
仙台はくもり。

満月見るのはムズカシイかなと思われますが。

所詮、クリぼっちですので。。。








満月の話題なので、こちらのアメを紹介します!
先日、仙台市天文台へ行って購入してきました(*^_^*)
ムーンキャンディです。
大人気商品なんですよ。


アースキャンディもあります。
アースキャンディをなめるときには、ちゃんと地軸のぶん23.4度傾けてと書いてあります(笑)




今日がくもりでも、
みしなさんにはムーンキャンディがあるので満月はいつでも見れるんです!

0 件のコメント:

コメントを投稿