2018年1月8日月曜日

クアドラプル大吉

こんにちは。舘山です。

本日は成人の日ですね。
新成人の皆さまおめでとうございます(^^)

仙台は昨日が成人式だったらしく、
晴れ着の女の子をちらっとだけ見かけました。
もっとよく見たかったー!(笑)



***********



今年の元旦、息子・娘たちと初詣に行ってまいりました。
今年は末の娘がもうすぐ受験のため、
合格祈願を兼ねて榴岡天満宮へ。


なんてったって上の3人も受験の年は榴岡天満宮へお参りして
3人とも合格してるもんで、ゲンを担いで(笑)
(そんなわけで、うちには4人の子供がおります)



長~~~~~い行列を経て(参拝まで約1時間半待ち)
やっと参拝、合格祈願をした後
お待ちかね(?)おみくじの時間です。


末っ子→大吉
長男→大吉
私→大吉


この時点でえぇ??!こんなに大吉ばっかりってことあるの?!と、ざわざわ。


で、小銭がなくなり崩してきた長女が最後に引くと・・・



長女→大吉!


みごとに全員大吉でした☆



なんと、一緒に行った4人全員が大吉という、前代未聞?の出来事。


最近大吉には縁のなかった息子も私も、
「ここのおみくじ大吉しか出ないってことないよね?」と
疑い出す始末。


境内に結んであるおみくじに「中吉」「小吉」とあるのを見て
なんだかホッとするという、年始早々ちょっとおかしな事態となりました。(笑)


こんな経験は初めてだったので
びっくりして思考が少々斜め上に行ってしまいましたが、
まぁ結果まとめると
「我が家は今年は良い年になる!」ってことですよね!
やったね!!ヽ(^o^)丿



トリプルの上を行く4人での大吉ってなんていうのかな?と調べたら
「クアドラプル」というらしい。←おそらく
クアドラプル凶でなくてほんとによかった。(それはそれでレアか・笑)



おみくじを信じて、今年も1年がんばりたいと思います!
本年もよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿